若松城
若松城

[福岡県][筑前] 福岡県北九州市若松区中島


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.24(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:97(1026位)

若松城の城主メモ 最新順

若戸大橋近くの渡船桟橋から若松城のあった中ノ島の石が置かれている戸畑図書館まで徒歩約20分です。

(2023/04/20訪問)

一文字島跡(ファミマ戸畑駅北店近く)から見る方が多いと思います。遺構等は一切見られませんが、近くの戸畑図書館敷地内に島の石を利用した石碑が設置されています。

(2023/01/13訪問)

夜の若戸大橋は一見の価値あり。海外にいるような印象を受けました。

(2022/05/13訪問)

図書館で石を記念写真に納めました❗

(2021/01/24訪問)

若戸大橋を眺め、戸畑図書館前の石を見て終了。

(2020/03/29訪問)

城があった場所は河口に沈んでいるのでそこに架けられた若戸大橋を通過することで攻城としました。橋は夜は真っ赤にライトアップされていて大迫力です。

(2020/03/21訪問)

若戸大橋を眺め、その後戸畑図書館の石を撮影。石の撮影は街中なので冷ややかな視線が痛かったですが、無事筑前六端城をゲット。

(2019/12/25訪問)

早朝(4時半)なので図書館の駐車場が開いておらず、ローソン戸畑千防一丁目店で買い物ついでに駐車し攻城しました。国境石と横並びの記念石を確認しました。

(2019/10/15訪問)

戸畑図書館前で石碑を見て、大橋公園に車で移動。近くにコインパーキングあります。若戸大橋を下からあそこに城があったんだなぁと海をみてました。。工場が多いせいか、咳がとまらずすぐ退散。。。

(2019/08/21訪問)

戸畑図書館の前の中ノ島の石を以て攻城とした。
ナビが古いと既に廃館となった旧戸畑図書館を案内してしまう為注意。
その場合は旧戸畑区役所で地図表記あり。

(2019/06/22訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る