池田城
池田城

[岐阜県][美濃] 岐阜県多治見市池田町


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.60(--位)
  • 見学時間:30分(--位)
  • 攻城人数:57(1741位)

池田城の城主メモ 最新順

主郭と思われる小さな曲輪に赤い祠があります。場所は池田真徳稲荷神社、手前の(位置情報)から上がった先。他、池田勝入齋源信輝公の墓、其の由来の案内板などがあります。

(2024/03/30訪問)

池田不動前に参拝者用臨時駐車場があります。遺構はありません。池田稲荷の鳥居横に石垣がありますが、当時のものかどうか分かりません。

(2022/04/27訪問)

稲荷神社のところに車を停めて登城しました。切岸と郭はわかります。

(2015/07/25訪問)

城址の南東辺りは工事中ですが、JR北側から西に回り込むと入れます。
稲荷神社のある郭の北西に一段高い郭があり、七代城主の墓の斜面に古い石垣があります。

(2021/08/01訪問)

多治見駅から徒歩。途中に池田稲荷参道と案内のある歩行者用の道がありますが、砂防ダム建設のため現在は通行できません。

(2020/10/28訪問)

主郭、堀切、土橋、帯曲輪、主郭切岸と思しき遺構が確認できます。稲荷神社より東へ降りた所に池田城主七代の墓?(城主名等は無し)があり、池田不動側の山に池田信輝(恒興)公の墓もあります。

(2020/09/05訪問)

池田不動2月に駐車
池田稲荷付近は、工事中の為工事車輌に注意

(2019/11/19訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天地雷動 (角川文庫)

「長篠の合戦」を武田信玄の死から書き起こし克明に描く。勝頼は信玄の遺産である宿老たちを掌握できず苛立ち、家康は武田の圧力に対抗するため信長との同盟に神経をすり減らし、秀吉は信長の戦略を実現するために知恵を振り絞り奔走する。「鉄砲の三段撃ち」は武田軍が突撃してこなければ成り立たない。なぜ勝頼はそうしたのか、そこにいたる過程を様々な視点から描いていて見事だ。宮下帯刀ら戦の最前線に立つ地侍や足軽の戦いの様子も描かれている。また、長篠城、高天神城をはじめ数多くの城が登場し築城や攻城戦の様子が描かれている。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る