大窪城
大窪城

[茨城県][常陸] 茨城県日立市大久保町4-15-1


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.17(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:47(1979位)

大窪城の城主メモ 最新順

主郭に「暇修館」という郷校が建っており、そこを目指されると駐車スペースもあります。二郭、三郭は宅地に湮滅していますが、主郭の土塁、堀が遺り、特に裏手の堀切は深く鋭く圧巻です。

(2023/10/21訪問)

管理人の方に暇修館の中を案内して頂けました。パンフレットもありました。

(2021/05/28訪問)

常陸多賀駅から塙山団地行きバスで下宿十文字下車 徒歩。復元された暇修館の奥に進むと土塁Walkができるようになっており空堀や曲輪を確認できます。

(2021/03/20訪問)

常陸多賀駅から徒歩で攻城。 城址の周辺には案内の石碑が点在していますね。 暇修館の手前に案内板、裏手に土塁。 土塁の峰をつたい歩き、空堀を確認。 竹に掴まりながら降りると、虎口に到着。 その先は保全の為に行かないことをおすすめします。

(2020/12/20訪問)

暇修館の駐車スペースに駐車して攻城しました。土塁がありました。

(2019/09/22訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る