宮崎城
宮崎城

[群馬県][上野] 群馬県富岡市宮崎


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.25(--位)
  • 見学時間:26分(--位)
  • 攻城人数:64(1572位)

宮崎城の城主メモ 最新順

神成城に行く神成山ハイキングコース入口付近が城跡となります。遺構としては土塁、堀切を確認することが出来ますが、大部分は中学校と畑となっています。

(2024/03/03訪問)

神農原駅から案内板まで20分程度で到着。堀跡が確認できました

(2024/03/09訪問)

上州一ノ宮駅からレンタサイクルを使用、約15分。城址の西中学校の壁に案内板が有ります。基本的に城址の殆どが学校内敷地なので散策は無理ですが、正門横の神成山ハイキングコース入口から学校西側裏手本丸部に二重堀切が確認出来ます。

(2022/11/19訪問)

駐車場が無いので、宮崎公園駐車場(位置情報)に車を停めて富岡西中学校へ向かいました。この学校の裏に神成山ハイキングコースがあり、学校の裏に堀切などが見られます。

(2021/12/04訪問)

宮崎公園に駐車、11台停めることが可能ですが平日でも満車になりました。歩いて5分で城跡に着きます。

(2020/11/06訪問)

神農原駅から徒歩。西中学校の周囲を散策し案内板を確認する。

(2020/06/25訪問)

中学校がそのまま城址です。学校の北側にある神成山ハイキングコース入口<位置情報>を進んで学校の西側に出たところに、堀切が残っています。そのまま進めば、15分程で神成城に着きます。

(2020/02/15訪問)

富岡西中学校の裏に神成山ハイキングコース入り口が有ります。5分くらいで、学校の西側に土塁や堀切などの残ってます。学校の東側に城跡と縄張りの案内板の掲示有ります。

(2020/02/02訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る