小川城
小川城

[群馬県][上野] 群馬県利根郡みなかみ町月夜野1140


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.11(--位)
  • 見学時間:23分(--位)
  • 攻城人数:220(456位)

小川城の城主メモ 最新順

上毛高原駅から徒歩で登城。前回は夏草でぼうぼうでしたが、今回は本丸と取り囲む土塁もよく見ることができました。

(2021/02/28訪問)

猿ヶ京関所資料館で頂いた、みなかみ町山城マップにある、縄張図を見ながら攻城しました。

(2020/08/29訪問)

国道291号線の脇にひっそりとたたずんでいます。城跡は国道により分断されていますが堀跡がしっかりと残っており、往時が偲ばれます。

(2020/08/13訪問)

後閑駅から猿ヶ京行きバスに乗り(本数は少ない)上毛高原駅で下車。小規模ですが地元の熱意が感じられる城蹟で、立派な城址碑があります。本丸の背後の利根川を天然の濠にしています。二の丸が国道で分断されているのが残念です。攻城後、後閑駅まで徒歩30分でした。

(2020/08/04訪問)

名胡桃城から攻城。堀切がしっかり残っています。城址入口前に車1台は停められそうです。

(2019/11/03訪問)

新幹線の上毛高原駅から歩いて10分程度です。名胡桃城の帰りにたまたま見つけて立ち寄りました。

(2019/06/29訪問)

新幹線 上毛高原駅から291号線を歩いて攻城。高崎よりは涼しい。
二の丸と三の丸はすでに文明に飲み込まれています。空堀と本丸で往時を感じられます

(2019/08/07訪問)

本丸、空堀のみですが公園として整備されています。
車であれば沼田城や名胡桃城とセットで回ると良いでしょう。

(2019/05/18訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る