名張陣屋
名張陣屋

[三重県][伊賀] 三重県名張市丸之内


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.55(--位)
  • 見学時間:27分(--位)
  • 攻城人数:78(738位)

名張陣屋の城主メモ 訪問日の古い順

屋敷内に秀吉や丹羽長秀の古文書など展示してあります。落ち着いて楽しめました。

(2019/11/22訪問)

屋敷内には地中に眠る旧名張城の出土瓦や石垣発掘作業写真等も見学する事ができます。

(2019/12/04訪問)

月木は休館日です。
外観のみの見学になりましたが、立派な江戸時代の建物が残っています。

(2020/01/23訪問)

周りの城下町が風情あり。
特に夜はオススメです。

(2020/02/26訪問)

名張城の跡地に陣屋が建てられたとのことで名張城時代の石垣なども発掘されているようです。
屋敷跡の隣に駐車場あります

(2020/10/18訪問)

小学校やら幼稚園が建っていて、これは堀跡かなぁ。と思える地形。陣屋は復元の物があり。

(2020/11/08訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

大きな縄張図で歩く!楽しむ! 完全詳解 山城ガイド (学研ムック)

100名城と続100名城の中から厳選した34城を大きな縄張図をもとに紹介する一冊。まずその城の立地と歴史を概観した後、おすすめルートに沿って見どころを解説。11城については香川元太郎さんの復元イラスト付き。縄張図が大きくて見やすい。見どころを押さえるための予習用にしても良し、うっとりと眺めても良し。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る