横山城
横山城

[静岡県][駿河] 静岡県静岡市清水区谷津町2


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.25(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:78(1332位)

横山城の城主メモ 訪問日の新しい順

南側入口は藪化しており登れませんでした。西側の竹藪北側に登れそうな道がありますが、諦めました。

(2024/03/02訪問)

清水駅にて下車、駅近くのシェアサイクルを利用して興津駅方向から身延道を経て、約40分。城址は激藪で、案内板、城址碑裏手の登路からでは行くのは不可能と判断し、断念。麓の居館跡あたりを散策しましたが遺構は私有地なのでこちらも断念しました。

(2023/05/20訪問)

興津駅から三保山の手線で谷津バス停下車、徒歩5分。石碑と案内板を確認。

(2022/12/26訪問)

伊勢守さんの緯度経度が参考になりました。地元の方が登城口で作業されていたので「城跡へ行きたい」と伝えると、「藪が凄くて無理です」といわれました。(実際、物凄い激藪でした)

(2021/04/25訪問)

石碑と案内板を見て、登山口から攻城を試みましたが、直ぐに草木で登山道が遮られていて断念しました。

(2021/04/24訪問)

登城口(位置情報)に石碑と案内板があります。
草木が生い茂り道を覆って登城困難のため、石碑と案内板を見、遠景で退散。

(2020/12/26訪問)

承元寺駐車場に駐車させていただきました。八幡橋の下にあります。城址は冬場にそれなりの覚悟と装備がなければ突入出来そうにありませんでした。

(2020/07/16訪問)

攻城口に石碑と解説板が設置されていますが、周辺に駐車スペースはありません。また、登り始めて数メートルで先が全く見えない程の激ヤブとなった為、撤退しました。攻城難易度高いです。

(2019/05/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る