平田城
平田城

[愛知県][尾張] 愛知県名古屋市西区城町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.17(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:105(957位)

平田城の城主メモ 最新順

城址は、周囲より50センチほど高くなっており、民家とビニールハウスが建てられています。また、古井戸は、民家敷地内にありますが、道路寄りにあります。

(2022/12/22訪問)

個人のお宅の庭先といった感じの場所に立て看板があります。
駐車できるスペースはありません。

(2022/09/10訪問)

住宅街の中、車1台が通れるくらいの路地の中の民家の脇に案内板が有ります。唯一の城の遺構とされている古井戸には草が生い茂っていました。

(2021/12/30訪問)

案内板のすぐ下に古井戸があります。付近には沢山寺社がありますが、菩提寺の平田寺は少し離れており名鉄西春駅南にあります。

(2021/10/19訪問)

車1台分の巾の道路沿いにある民家の前に案内板があり、井戸はそのすぐ下にあります。家族が南側の大通りの商業施設に行ってもらっている間に歩いて攻城したので良かったが、近くに駐車場はありませんので注意して下さい。

(2021/01/14訪問)

遺構はないが、城幹や城町といった地名が当時の名残として残っています。

(2021/06/29訪問)

案内板は民家の入口にあり、住民の方の迷惑にならないよう写真を撮影して即座に撤収しました。
井戸の存在は気付かず、後になって皆様の攻城メモで知りました。

(2020/07/05訪問)

案内板の一角は花壇のようにお花が植えられ見栄え良く手入れされていました。

(2020/01/18訪問)

大赤見城攻城後に攻城しました。ここも民家の敷地内の道沿いに案内板がありました。
車で攻城しました。ドラッグストアなどがある為、駐車にはこまりませんでした。

(2019/11/24訪問)

遺構である井戸が母の実家の敷地内にあり、子供の頃から知っていたが、改めて攻城。以前は正月にしめ飾りをしたり、“めんぼ”になった時に小豆を投げ入れて治るように祈ったりと、地域で大事にされていました。住所の『城町』に今も存在感を残しています。

(2018/08/13訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る