那波城
那波城

[群馬県][上野] 群馬県伊勢崎市堀口町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.57(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:62(1642位)

那波城の城主メモ 最新順

本庄駅から伊勢崎駅行バス(1時間に2~3本)に乗り名和小学校下車(30分)。徒歩3分で城址碑に至りますが周辺は一面の畑で特段の遺構は見当たりません。

(2022/06/09訪問)

駒形駅下車、南口自転車等駐車場にてレンタサイクル使用、約44分。名和幼稚園を目印に南側の畑に城址碑があります。

(2022/02/13訪問)

名和幼稚園の南側に城跡碑があります。

(2021/10/07訪問)

幼稚園の南に立派な城碑が建っています。近辺を探索してみましたが城を連想させるものは城碑以外に見つかりませんでした。

(2020/09/20訪問)

保育園脇の畑の片隅に城址碑のみ。

(2020/01/18訪問)

伊勢崎駅と本庄駅を結ぶバスで攻城。幼稚園の傍の城跡碑をみて攻城とす。バスを待つ間に那波総社飯玉神社を参拝。那波氏が99の飯福神社を分祀とあった。茂呂城攻城で立ち寄った飯盛神社もそのひとつか‥‥。見学時間は神社も含んでいます

(2019/12/21訪問)

幼稚園と小学校の横なので、撮影に気を遣う場所ではあります。城趾碑前に停車して撮影し、攻城としました。

(2019/09/14訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る