河津城
河津城

[静岡県][伊豆] 静岡県賀茂郡河津町笹原383-2


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.27(--位)
  • 見学時間:1時間2分(--位)
  • 攻城人数:81(1298位)

河津城の城主メモ 最新順

河津駅から山頂まで35分ぐらいでした。お城は小さな曲輪が2つのこじんまりしたお城です、河津桜と眺望が最高でした。

(2023/02/26訪問)

主郭まで急な坂が続くため、トレッキングシューズなど準備して臨んだほうが安心です。主郭からの眺めは格別で、疲れが一気に吹き飛びます。

(2023/01/21訪問)

河津駅北口から駅前の駐車場を通って線路沿いに歩くと道標(公園まで920m)が。城域は勾配が急な山頂付近なのでしょうが、山の斜面にもひな壇のようなスペースが至るところに…

(2021/03/20訪問)

登城口付近に駐車スペースはありません。河津桜観光交流会館(観光協会)の駐車場の利用をお勧めします。

(2020/10/19訪問)

河津桜のシーズンなので桜祭りのPは混んでました。河津駅近くのマンション脇の登城路より攻城。高低差かなりあるので結構きついが頂上からの景色は最高で疲れが飛びます。頂上までは30分くらい。下の方は石垣、途中は竹林、上からは海や伊豆の島や河津桜の並木など最高の景色で気持ちよく攻城できました。

(2020/02/23訪問)

河津駅西口(北口?)から線路沿いに北東に進むとアンダーパスとなる道の向こうに河津城跡公園の道標がある。道標に従い遊歩道を登ると30分程で主郭へ。最後の5分が急坂。主郭から南東に相模灘の海原、北西に天城高原の山々が臨めました。

(2019/03/18訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る