喜連川陣屋
喜連川陣屋

[栃木県][下野] 栃木県さくら市喜連川4424


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.25(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:54(1810位)

喜連川陣屋の城主メモ 最新順

館の跡らしいものは残っていませんが、平らになった場所があり、やがて学校、町役場と変遷し、今は市役所支所等になっています。

(2022/02/11訪問)

氏家駅からバスに乗車、喜連川本町バス停にて下車、徒歩5分で模擬大手門に到着。門裏側に案内板があります。

(2021/12/25訪問)

遺構は残っていませんが、近くに足利家累代の墓所がある龍光院や御用堀が徒歩圏内にあります。

(2020/08/07訪問)

倉ケ崎城と同じ。両方とも喜連川庁舎の駐車場に駐車して行けます。

(2020/01/20訪問)

陣屋跡地に遺構は無いので、倉ヶ崎城や足利氏菩提寺の龍光院とセットでの訪問が良いでしょう。移築門のある民家の場所は少し分かりにくいです。

(2019/05/05訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

悪党の戦旗 嘉吉の乱始末 (日経文芸文庫)

嘉吉元年1441年、時の将軍足利義教が赤松一族に殺される、いわゆる、嘉吉の乱からはじまる物語です。
播磨、備前、美作の守護を領していた大大名が、何故時の将軍を討ったのか、結果、討ち滅ぼされてから、お家再興のため、悪党と呼ばれながらも時代の流れに抗う様が描かれております。
昔よくいったお祭り、奇祭さいれん坊主が赤松一族の霊を弔うものとは知りませんでした。

デュラけんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る