阿左美氏館
阿左美氏館

[埼玉県][武蔵] 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.22(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:53(1837位)

阿左美氏館の城主メモ 最新順

皆野駅から町営バス日野沢行きバスで日野下車。バスは2時間に1本程度ですので、帰りの便に乗り遅れたら、満願の湯に寄られのも手かもしれません。中腹の民家まで続く車道沿いにも石垣がありますが、案内板の近くの石垣は明らかに雰囲気が違いました

(2023/04/22訪問)

立派な石垣が残ってました。

(2023/04/01訪問)

皆野駅前からバスで約20分、日野バス停から坂を上がって5分ほど。趣のある石垣が迎えてくれます。

(2021/06/20訪問)

日野バス停の100m先右側のスペースに駐車。バス停の反対側を登ると5分位で石垣に着きました。

(2021/04/16訪問)

個人のお宅の様なので案内板と石垣の写真を撮って攻城としました。

(2021/03/06訪問)

場所はグーグルマップの案内でピンポイントでした。(毎回その調子でお願いします)
石垣が見事でじっくり見たかったのですが、民家で人が普通に生活しているようなので気が引けました。

(2021/01/02訪問)

皆野駅からバス日野沢線で日野で下車するとすぐに案内道標が目に入ります。ややきつい坂を少し登ると立派な石垣が現れます。なお、規模は小さいものの、周辺の住宅や寺院にも石積みが見られるので、この辺りは地盤が弱いのかもしれません。

(2020/11/09訪問)

三段構えのとても素晴らしい石垣です。草の無い時期にまた見てみたいものです。

(2019/09/22訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る