倉ヶ崎城
倉ヶ崎城

[栃木県][下野] 栃木県さくら市喜連川4420


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.80(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:64(1593位)

倉ヶ崎城の城主メモ 最新順

喜連川庁舎の所にあるお丸山公園入口からスカイタワーまで歩いて登りました。堀切は大きく良好です。

(2022/10/03訪問)

山城ですが、高さはそれほどありません。
道は舗装されて登りやすいのですが、脇道に入ると、草がだいぶ伸びていました。
駐車場は、市役所支所や体育館を使えます。

(2022/06/19訪問)

氏家駅からバスに乗車、喜連川本町にて下車。御用堀沿いに登城口を登ります。三段の小曲輪から本丸に向い、二の丸、三の丸間に大堀が有って橋で渡れます。喜連川スカイタワーのある場所も外郭のようです。

(2021/12/25訪問)

お丸山公園で切岸、2つの大堀切、郭が堪能できます。おまけに市庁舎駐車場に立派で怪しい大手門あり。御用堀も楽しめます。展望タワーは営業していないようでした。

(2021/11/06訪問)

喜連川庁舎より整備道を登ります。大堀切は強烈だし随所に城っぽさが遺っています。案内板はないような。

(2021/02/25訪問)

喜連川庁舎から登城。途中、巨大な堀切があります。スカイタワーや温泉の入り口は封鎖され廃墟となっていますが、駐車場までは普通に歩いて行けました。また、2台の軽トラが駐車していたので、現在は駐車場まで車でアクセス可能かもしれません。(未確認)

(2020/08/07訪問)

震災で人気(ひとけ)のない場所になってしまったようですが、こちらでお弁当を持参しランチしました!見晴らしがよく、素敵な場所でした!

堀切だけでも見る価値はあります。喜連川スカイタワーに入れないのは残念。

(2020/01/20訪問)

さくら市喜連川庁舎の駐車場を借用。現在はお丸山公園となっており、良く整備されています。その反面、かなり改変されてしまっており、堀切しか残っていません。但し、残っている堀切は非常に規模の大きなもので、それだけでも一見の価値があると思います。

(2019/05/05訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

悪党の戦旗 嘉吉の乱始末 (日経文芸文庫)

嘉吉元年1441年、時の将軍足利義教が赤松一族に殺される、いわゆる、嘉吉の乱からはじまる物語です。
播磨、備前、美作の守護を領していた大大名が、何故時の将軍を討ったのか、結果、討ち滅ぼされてから、お家再興のため、悪党と呼ばれながらも時代の流れに抗う様が描かれております。
昔よくいったお祭り、奇祭さいれん坊主が赤松一族の霊を弔うものとは知りませんでした。

デュラけんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る