牛岐城
牛岐城

[徳島県][阿波] 徳島県阿南市富岡町トノ町24−3


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.55(--位)
  • 見学時間:27分(--位)
  • 攻城人数:118(826位)

牛岐城の城主メモ 最新順

現在牛岐城址公園として整備され牛岐城址館が建立されています。施錠されているので内部を見学するには公園駐車場にある公園事務所に申し込みしてください。事務所にはパンフレットもあります。事務員の方が解錠かつ案内していただきました。1階に石垣遺構が保存されており資料が展示されています。また3階の展望室から周辺が一望できます。

(2024/03/14訪問)

阿南駅から徒歩で攻城しました。駅正面の道をひたすら真っすぐ歩くと右手に牛岐城址に建つ展望台が見えます。そのあと少し回ると到着。コンパクトながら丁寧な説明板や城門、そして阿南の街を一望できます。

(2024/01/22訪問)

車で攻城。土地勘なくてもナビ通りでたどり着きました。狭すぎる道などもなくスムーズに着きました。

(2022/11/06訪問)

阿南駅から徒歩で攻城。 街中に突如現れる小山に、これかあ、な感じです。 再建された門から登ってみると、小山の上の建物の窓越しに石垣が見えます。 管理事務所に行って見ましたが留守でした。

(2020/08/27訪問)

石垣が見たいと公園管理事務所で声を掛けたところ、女性職員の方がとても親切丁寧な応対をしてくれました。

(2020/03/27訪問)

管理事務所へ行けば、事務員さんが城址館内の石垣へ案内してくれます

(2019/12/29訪問)

この牛岐城趾公園は石垣以外には遺構らしきものは何もない。
夜になるとLEDによるイルミネーションが点灯されて大いに盛り上がるそうである。
少し寂しい気もするが、それはそれで良いのかも知れない。

(2019/02/07訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る