北方陣屋
北方陣屋

[岐阜県][美濃] 岐阜県本巣郡北方町北方274


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.30(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:76(1359位)

北方陣屋の城主メモ 最新順

北方城とセットでの攻城をお薦めします。天王通り沿いに北方陣屋案内板、陣屋奉行屋敷跡看板、代官屋敷跡看板がありましたが、それぞれの屋敷跡は、今では名残は無く、大きな民家が建っていました。

(2022/02/19訪問)

本願寺岐阜別院にある移築門を見てからの攻城。これと言った遺構は、ありませんが、小さな城下町の雰囲気は味わえました。また、直近にある北方城跡も見学しました。

(2020/11/03訪問)

移築された陣屋門を廻ったのですが、増屋町木戸門(位置情報)は
移築先の民家ごと更地になっていました。
残念ながら消滅してしまったかもしれません。

(2019/10/19訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る