北方陣屋
北方陣屋

[岐阜県][美濃] 岐阜県本巣郡北方町北方274


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.00(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:79(1364位)

北方陣屋の城主メモ 投稿順

移築された陣屋門を廻ったのですが、増屋町木戸門(位置情報)は
移築先の民家ごと更地になっていました。
残念ながら消滅してしまったかもしれません。

(2019/10/19訪問)

本願寺岐阜別院にある移築門を見てからの攻城。これと言った遺構は、ありませんが、小さな城下町の雰囲気は味わえました。また、直近にある北方城跡も見学しました。

(2020/11/03訪問)

北方城とセットでの攻城をお薦めします。天王通り沿いに北方陣屋案内板、陣屋奉行屋敷跡看板、代官屋敷跡看板がありましたが、それぞれの屋敷跡は、今では名残は無く、大きな民家が建っていました。

(2022/02/19訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

江戸城の全貌 ―世界的巨大城郭の秘密

小学2年生で城に魅せられて以来、城めぐりがライフワークという著者による「江戸城」の紹介。外郭まで含めた総面積約2,082haという日本最大の城を余すところなく解説。築城の歴史はもちろん、天守・御殿・石垣にそれぞれ1章を割き、実際に城を見るときのポイントを内郭と外郭に分けて詳しく紹介している。これから江戸城を見に行こうという人は、見るべきポイントを押さえることができるし、行ったことのある人はまた行きたくなるはず。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る