伊作城
伊作城

[鹿児島県][薩摩] 鹿児島県日置市吹上町中原3471


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.29(--位)
  • 見学時間:49分(--位)
  • 攻城人数:62(1603位)

伊作城の城主メモ 最新順

空堀がアスファルトで舗装されている所も多いのが残念ですが見どころはたくさんあります。

(2023/04/12訪問)

駐車場は城の中心部、山の中腹にあります。トラロープをつたって降りられる鶴丸城(本丸)奥の堀は衝撃の深さです。

(2021/11/21訪問)

亀丸城(本丸)、蔵之城、大空堀をざっと見て回れば駐車場から30分ほどで見て回れます。亀丸城と蔵之城をつなぐ木橋は崩落寸前で立ち入り禁止になっているので、登り口からそれぞれ上ることになります。規模の大きい群郭式山城です。

(2020/10/17訪問)

南郷城から。伊作/加世田/枕崎行きバスで「西本町」下車。蔵之城すぐ下の駐車場まで徒歩20分程でした。

(2018/01/29訪問)

よく整備された山城という印象。
登城者用の駐車場が完備されており、遊歩道も多少のアップダウンはあるがしっかり整備されて歩き易い。
城域の広さもちょうどいい感じ。

(2019/09/13訪問)

先日の豪雨で大小数か所の崖崩れがありました。高さのある空堀3も崩壊して途中までしか行けませんでした。この城跡もとても広いですが全体にわたりしっかり整備されています。城の名前の付いている曲輪はどれも十分な広さがあり、土塁もしっかり残っていました。これほどのスケールでしたら紙の媒体で案内図を置いて頂けたら助かりますが、贅沢な考えでしょうか?

(2019/07/07訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

巨匠 狩野探幽の誕生 江戸初期、将軍も天皇も愛した画家の才能と境遇 (朝日選書)

探幽の作品の解説と共に、狩野派の長として組織作りや有力者との交流をどのように進め、狩野派の発展存続に努めたのか、探幽を立体的に捉えたい方にはお薦めの一冊です。

十林寺さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る