天神山城
天神山城

[岡山県][備前] 岡山県和気郡和気町田土


  • 平均評価:★★★★☆ 3.70(--位)
  • 見学時間:2時間11分(--位)
  • 攻城人数:61(1043位)

天神山城の城主メモ 最新順

和気美しい森から攻城出来ます。太鼓の丸城は藪が多いですが天神山城はよく整備されています。とても長〜い城で普通に歩いても1時間程かかります。井戸跡や屋敷跡など全ての遺構を観るなら時間と体力に余裕を持って挑んだほうが良いと思います。

(2021/06/25訪問)

太鼓丸城より行きます、かなり登り下りします、急斜面で滑りやすいので用心して行きましょう。井戸は枯葉で滑りやすくなっていたのであきらめました。

(2021/01/10訪問)

和気美しい森より攻城。巨石に守られた堅城という感じ。往路より帰路の方がシンドイ山城は初めてでした。

(2019/12/14訪問)

皆さんの意見から、和気美しい森より、太鼓丸城を経て攻城。城域が広いけど、整備が行き届いているお城でした。石垣の残りも良く見応えありました。

(2019/10/20訪問)

和気美しい森から太鼓丸城とセットで攻城。石が多く何度か足をとられました。

(2019/06/09訪問)

前回行きそびれていた麓の「天瀬侍屋敷」に行ってきました。四十曲登山道と沢に挟まれた一帯には石塀で囲まれた屋敷跡がずらりと並んでいました。1週間前に訪れた荒神山城も麓の沢沿いに似たような石塀で区切られた侍屋敷跡があったので浦上・宇喜多の拠点の城の特徴なのかもしれないですね。

(2018/02/25訪問)

和気美しい森から太鼓丸城を経由して登城。そのため麓の侍屋敷跡はまだ訪れていません。城跡は戦国初期の山城の形態よく残っており楽しめました。

(2016/11/17訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

福岡県の城郭―戦国城郭を行く

マイ教科書。
私が住む町の図書館で知り、何度も何度も借りている本です。福岡県の城を扱う書籍では一番だと思います。
縄張図も充実してますので、福岡の山城を攻める前には是非ご一読頂きたい一冊です。

シュウイチ100%さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る