三石城
三石城

[岡山県][備前] 岡山県備前市三石


  • 平均評価:★★★★☆ 3.69(--位)
  • 見学時間:1時間2分(--位)
  • 攻城人数:86(1198位)

三石城の城主メモ 最新順

北側の山腹駐車場は城跡がある山とは別の山。城跡まで遊歩道が整備されていますがアップダウンがあります。石垣がしっかり遺る大手門付近がとくに素晴らしく、本丸にある復元絵図どおり。

(2024/01/11訪問)

三石運動公園に車をとめて登城。南麓の登山口までは歩いて7~8分。
大手門跡の石垣と三の丸南西端の櫓台石垣、本丸と鶯丸の間の堀切が見所。

(2022/01/04訪問)

三石駅から左側に歩いていき、郵便局を過ぎたところに登城口の標識があるので、そこを右折。35分ほどで主郭に到着します。

(2021/12/19訪問)

深谷の滝方面より三石運動公園からアクセスしたほうが早く城に辿り着けます。パンフも有ります。大手門跡の石垣や堀切が見応えあります。

(2021/06/25訪問)

メモのとおり駐車して街中に向かって歩きます、中銀を過ぎたあたりに登城口があり民家の軒下にパンフがありました。石垣が見事で、郭の配置もなかなかいいです。

(2021/01/14訪問)

大手門の石垣は必見ですね。

(2019/10/20訪問)

三石運動公園に車をとめ、そこから徒歩で攻城。JRガード下を潜り右手に折れ、川を渡って少し行った所に攻城口があります。そこで栞を入手し攻城、結構急ですがロープ等でサポートされているので安心です。杖は有った方が良いかと。石垣等も残っており見応えを感じました。

(2019/07/13訪問)

車で途中まで登れる深谷の滝方面から登城。駐車場から上り下りを繰り返しながら結構歩くことになります。大手虎口の石垣、本丸と鶯丸の間の堀切など見所が多いお城です。

(2016/12/23訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る