開田城
開田城

[京都府][山城] 京都府長岡京市天神1


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.93(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:141(677位)

開田城の城主メモ 最新順

開田城土塁公園として残されています。

(2023/10/14訪問)

長岡天神駅から西に徒歩3分程度で到着。

(2023/01/29訪問)

開田城土塁公園とマンション駐車場奥に土塁が復元されています。

(2020/11/23訪問)

駅から近くて、2つの土塁と復元模型があります。他の方の情報通りです。このご時世、エントランスと駐車場奥の土塁への進入は、気が引けますが、しっかりと見てきました。

(2020/11/03訪問)

駅前の目抜通り沿いのマンション敷地内に立派な土塁が鎮座しています。マンションのエントランスには精巧な模型も設置しており、何とか後世に伝えようとの姿勢に感銘を受けました。

(2020/04/04訪問)

マンションの隣に土塁が保存されておりますが、土塁の上にはマンションに匹敵するほど高い楠が鎮座しており、度肝を抜かれました。

(2019/12/08訪問)

街なかにありますが、かろうじて土塁の遺構が残されていました。

(2019/06/03訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る