中和田城
中和田城

[神奈川県][相模] 神奈川県横浜市泉区和泉町泉中央公園


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.89(--位)
  • 見学時間:28分(--位)
  • 攻城人数:84(1242位)

中和田城の城主メモ 最新順

いずみ中央駅から徒歩10分たらずです。付近の須賀神社や長福寺も関連史跡です

(2024/01/13訪問)

中和田駅から歩いて約30分で着きました。城址の一帯は丘で前に和泉川(水堀)があり、須賀神社は高くなっており物見台の感じもします。土塁・堀が残り城址が充分感じられました。

(2023/01/01訪問)

小次郎池、二重堀に加えて長福寺、須賀神社も併せて見学することをお勧めします。

(2022/12/29訪問)

いずみ中央駅から徒歩5分で長福寺さん到着。須賀神社さんは左手にあります。泉中央公園は長福寺さんの裏の高台に位置しています。メインは遊具のある公園になっていますが、南側に二重堀。西側に馬洗の曲輪があります。

(2022/03/21訪問)

公園内に土塁、堀が良く残っていて当時の雰囲気を感じることが出来ます。

(2021/05/03訪問)

富士塚城から徒歩20分。こちらも公園ですが、堀が確認できます。

(2020/06/23訪問)

泉中央公園の公園案内図で小次郎池と館跡(堀と土塁)の位置を確認しそれぞれの説明番を確認。長福寺と須賀神社もあわせて確認した

(2019/11/16訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る