平山城
平山城

[東京都][武蔵] 東京都日野市平山6


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.30(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:174(558位)

平山城の城主メモ 最新順

西側からのアプローチは分かり難く、オススメできません。

(2023/12/14訪問)

平山城址公園駅ロータリーの案内板を確認後に、宗印寺(位置情報)無料駐車場から登城しました。神社まで700メートルほどで、途中住宅街の脇は通りますが、それ以外は城跡の雰囲気を感じることができ、素晴らしい眺望ポイントをあります。

(2023/05/05訪問)

平山城址公園駅から徒歩で季重神社まで、15分弱。ハイキングコースになっており、ところどころに城址の雰囲気はあるが正確には判別できなかった。

(2022/04/30訪問)

公園駐車場が見つからず有料に駐車。駅ロータリーの碑を見てから平山城址公園に登りました。公園は広く、季重神社は分かりにくかったです。

(2022/01/18訪問)

平山城址公園駅に居館跡。季重神社が見張り台だったらしく、郭になっていて、郭の下に2箇所の堀切。六国台方面に向かう途中の尾根の突端にも櫓台跡ではないかと思える場所あり。

(2020/08/09訪問)

下調べせずに行き、どうせ都市公園に碑がある程度だろ、と思ってたら起伏の激しく広い自然公園だったので苦労しました。遺構か自然地形か後世の造成か目視じゃわかりませんが、谷戸という地形が選択されたという事実が重要に思えます。
樹木に邪魔されますが見晴らしもなかなかよかったです。

(2020/06/24訪問)

薬科大が近く駐車場は見当たらなかった。アップダウンの激しい森林公園。

(2019/05/13訪問)

南側の永林寺から功城。薬科大学と農工大の敷地間に登山路があり、そこから攻め上がりました。季節によってはマムシが多いようです。

城跡自体は公園化されており、登ったり下ったりと体力だけ消耗してしまいました。

(2020/02/01訪問)

高幡城の後に登城。平山城址公園駅から城址までは徒歩で20分ほどですが、ずっと上り坂です。現在は宅地と京王電鉄の社有地、市民公園になっています。季重神社の場所は個人的には見つけるのが大変でした。

(2019/12/28訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る