七日市陣屋
七日市陣屋

[群馬県][上野] 群馬県富岡市七日市1425-1


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.50(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:79(1597位)

七日市陣屋の訪問ガイド 最新順

七日市陣屋をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

syama1957

上州七日市駅から徒歩5分圏内に北保坂家長屋門、南保坂家長屋門、七日市陣屋中門、七日市藩邸跡などがあり、楽しめます。

(2024/05/17訪問)

もとき

陣屋とはいえ、門だけではなく正殿が遺っているは素晴らしいです。高校の敷地内ですが見学可能です。(建物内には入れません)

(2024/04/20訪問)

まーちゃん

上州七日市駅から徒歩2分程度で到着、富岡高校敷地内の黒門、正殿(外観だけ)、土塁を見学して、陣屋の周りを8の字に散策、前田家御宝塔、蛇宮神社、長屋門を見学しました。陣屋の周りを歩いていると、この陣屋が高台に建てられていたことが解ります。

(2024/03/09訪問)

とも

上信電鉄の上州七日市駅下車、徒歩2,3分で御殿のある高校の正門に到着。御殿や門が現存しています

(2023/10/22訪問)

みやじ

富岡高校の敷地内にある駐車スペースに、車を停めさせてもらい見学させてもらいました。

(2021/12/04訪問)

みっちゃん

高校の中に駐車したと書いてありましたが、七日市駅に駐車しました、そこから100mです。

(2020/11/06訪問)

唄方

土曜日朝8時に行ったところ幸い正門は開いていました。御殿で現存しているのは一部分だけですが、黒門と共に国登録有形文化財に登録されており、風格を感じます。残念ながら御殿は普段は閉められており、中は見学できません。

(2020/02/15訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

世界遺産 姫路城を鉄骨でつつむ。 よみがえる白鷺城のすべて

平成の保存修理事業で、あの大きな素屋根がこれほどまでに繊細に組み上げられていたとは驚きで、ヒヤヒヤの緊張感も伝わってきます。
無事に完了できたのは、分業の職人さん(目ヂカラ強し!)の熱意が見事にひとつに結集したことに加えて、やはりお城への深い愛情が続いているからでしょうね。

ぽりへりさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る