関城
関城

[茨城県][常陸] 茨城県筑西市関舘


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.80(--位)
  • 見学時間:29分(--位)
  • 攻城人数:117(842位)

関城の城主メモ 最新順

専用駐車場を利用、駐車場の案内板の下にパンフレットがありました。そこから先に私有地の城跡、左に行った所に坑道跡があります・

(2023/09/24訪問)

関東鉄道常総線 騰波ノ江駅からは約25分。
城跡北側に駐車場もあります。

(2023/08/19訪問)

騰波之江駅より徒歩約20分。城址北側の無料Pの案内看板と無料パンフレットを参考にすると遺構の場所が良く分かります。南北朝時代に関城を攻略する為に掘った坑道跡や、八幡神社に残る土塁等が見応えありました。城址北西の大将山公園にも関城関連の碑と解説板があります。

(2022/07/24訪問)

下妻駅からレンタサイクルで25分。大宝城からだと15分程です。駐車場前には地元の方により案内チラシが置かれていました。

(2022/04/16訪問)

下妻駅からコミュニティサイクル(無料)にて攻城、約33分。土塁が点在してますがパンフがあれば問題ないです。坑道は現在崩落の危険の為に立入禁止になっています。

(2021/05/02訪問)

大宝城から徒歩で登城。大宝城と関城のエリアは国史跡指定されており指定の碑を数多く見かけました。城址は想像以上の土塁や空堀を見ることができました

(2020/11/23訪問)

関公墓の200mぐらい北に駐車場があり、案内版の下にパンフレットがあります。このパンフレットは点在している土塁の位置が正確に記載されているので、まず最初に駐車場を目指しパンフレットを入手しましょう。

(2020/08/08訪問)

北以外湿地に面していたようで、駐車場から坑道跡へ歩いて行くと徐々に下って行きます。所々土塁や堀が残っていますが、解りやすいのは八幡神社の社の裏手でしょうか。

(2020/05/17訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る