幡豆寺部城
幡豆寺部城

[愛知県][三河] 愛知県西尾市寺部町堂前


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.73(--位)
  • 見学時間:26分(--位)
  • 攻城人数:140(689位)

幡豆寺部城の城主メモ 最新順

登城口前に5、6台分位の駐車場がありました。

(2022/04/05訪問)

名鉄・西幡豆駅より徒歩10分ぐらいでお城の入り口へ到着しました。
本丸跡からの眺めがとても良く、三河湾を望む事が出来ます。曲輪や土塁跡、本丸、二の丸跡がキッチリと管理されていてとても見学しやすかったと感じました。

(2021/12/25訪問)

船手衆の城なだけあり三河湾の眺望が良いです。堅堀等の遺構もよく残っていて案内板も親切です。段郭となっている郭間の切岸が鋭くて、よく見ると切岸に石積みが所々残っています。

(2021/07/13訪問)

図書館に車を止めて攻城。堀、土塁や縄張りが分かりやすく、綺麗に整備されてます。三河湾の展望が良かった。

(2020/11/22訪問)

西幡豆駅から徒歩5分弱。登城路は陸側と海側の両方があるのが確認できましたが、海側の登城路は荒れており通れそうにありませんでした。

主郭から見る三河湾は良かったです。

(2020/07/15訪問)

幡豆図書館を越え路路を西に入る

(2019/11/04訪問)

登城口前のスペースを利用して攻城しました。道も整備されていて五分ほどで本丸に到着しました。眺望が良かったです。

(2019/07/20訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る