熊倉城
熊倉城

[埼玉県][武蔵] 埼玉県秩父市荒川日野


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.33(--位)
  • 見学時間:35分(--位)
  • 攻城人数:56(1766位)

熊倉城の城主メモ 最新順

(位置情報)に駐車。右手が熊倉山城山コースで左手が城址登城口です。階段上がり切ると左に行くと土橋を渡って二の郭→本郭→三の郭で案内板には書いてなかったですが、階段上がったところを右に行くとおそらく見張り台跡と思われる箇所があります。

(2023/04/01訪問)

白久駅から登城口まで徒歩で65分ぐらいかかりました。駅前の車道を登り続け、峠がゴールでした。緩急はありますが、ずーと登り道です。熊出没や発砲注意の案内が恐怖を煽ります。ただ、大きな曲輪と堀切や土橋を堪能しました。

(2023/03/12訪問)

白久駅から熊倉山登山口までタクシー利用。乗車時間10分程、迎車料金込み1820円でしたが、下車地点は電波が弱く決済端末が使えないので現金のみの支払いになります。帰りは熊倉山登山口から白久駅まで徒歩40分程でした。

(2023/02/23訪問)

白久駅から登城口まで徒歩で75分かかりました(ずっと登りです)。登城口からは10分で主郭に至ります。登城路は整備されており曲輪も下草が刈られていました。かなり比高があるのに比較的規模の大きな山城でした。

(2022/06/16訪問)

荒川中学校入口を左折し、踏切を渡り、農村センターの手前右折、道なりに進むと道が狭くなりますが登城口駐車場があります。約10分で本郭に着き、土塁・空堀・土塁を見ることができます。

(2021/05/29訪問)

谷津川渓谷側の車道は通行止めでした。熊倉山登山口城山コース(Googleマップ)から数分で城域に。杉がうっそうと茂っていて薄暗く、雰囲気があります。曲輪や堀がダイナミック!

(2021/03/04訪問)

2020年12月現在、城の西側登山口(谷津川渓谷側)は車両通行止めの為通行できません。
なので、武州日野駅を南下して荒川日野方面から登城口駐車場を目指して下さい(位置情報)遺構は堀切、竪堀、郭間の空堀、切岸、など見所が多い。

(2020/12/30訪問)

攻城できませんでしたが、これから行かれる人へ。登山道の手前が通行止めになっていました。大雨の影響でしょうか。ご注意ください。

(2020/09/17訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

販売開始後、即購入。第一印象は非常に読みやすい。内容が頭にスーと入ってくる感じ。徳川家康が直接言ったかどうかはさておいて、260年近く泰平の世の礎を築いた家康の偉大さがひしひしと感じられる逸話揃いです。各逸話の最後に書かれたコメントが現代に置き換えて述べられているので、より理解を深めることが出来ます。来年から始まる大河ドラマ「どうする家康」が待ち遠しいです。

まーちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る