丸山城
丸山城

[三重県][伊賀] 三重県伊賀市下神戸坂田


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.88(--位)
  • 見学時間:54分(--位)
  • 攻城人数:86(1204位)

丸山城の城主メモ 最新順

丸山集会所北の道標に従って城趾南(位置情報)から登城しました。城趾碑のある主郭まで5分ほどです。
主郭の大きな天守台、主郭東虎口付近の二重横堀、北曲輪の喰い違い虎口が見所だと思います。

(2024/01/17訪問)

丸山集会所に車をとめて登城。比高が50メートル程しかなく、勾配も緩やかなため10分もかからずに本丸へ着いた。
北郭を回った後、二の丸・西の丸を経て西側の登城口から城外へ出る。

(2021/02/14訪問)

丸山集会所前の道路沿いに登城口の看板有り。
全ての遺構、ほぼサクサク回れたが、鳥居のあるところへは膝下ぐらいまである笹藪の中を少し通りました。
北郭の土塁と北出郭の虎口は必見です。

(2020/02/16訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る