高坂館
高坂館

[埼玉県][武蔵] 埼玉県東松山市高済寺834


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.75(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:124(788位)

高坂館の城主メモ 最新順

高済寺の境内に加賀爪氏代々の墓があり、「城山稲荷」の石標があります。寺の裏側には土塁や濠跡を思わせる地形がみられます

(2017/06/25訪問)

高坂駅から徒歩10分弱。高済寺さんの左手に土塁と空堀を見ることができます。

(2022/01/15訪問)

高済寺の西側は立派な土塁と堀、北から東側にかけては河岸段丘。ぐるっと回ってみてください。

(2021/03/06訪問)

都幾川リバーサイドパーク駐車場に止めて攻城。
北側にある階段を登ると、いきなり土塁と堀が現れ興奮しました!

(2020/10/18訪問)

高済寺に駐車し、すぐ隣にある土塁を見に行きました。
土塁は大きく迫力があり、その下に横堀の一部が見てとれます。

(2020/08/15訪問)

高済寺西側に土塁と堀跡が確認できます。
ただし、土塁は地肌が見えており、山城のように腐植土ではないため、最近作ったように見えます。

(2020/03/20訪問)

高済寺の比較的大きな駐車場に停めました。都幾川を望む崖上の立地も見事な上、大きな土塁の存在感がすごい…

(2019/11/09訪問)

高済寺に駐車。土塁・堀一部の遺構があります。

(2019/06/29訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る