鎌原城
鎌原城

[群馬県][上野] 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.11(--位)
  • 見学時間:28分(--位)
  • 攻城人数:47(1704位)

鎌原城の城主メモ 最新順

嬬恋郷土資料館近くのT字路に小さな看板あり、三の丸に駐車場有り
三の丸・二の丸・本丸はよく整備されているが本丸先端部の笹曲輪はヤブ化していて確認できず

(2022/11/18訪問)

鎌原観音堂無料駐車場から徒歩で攻城.。往復と見学込みで1時間ぐらいかかりました。三ノ丸辺りから害獣用の電気さくが張り巡らされており本丸前で区切られていますが、柵を外して見学することができます。
見学の際は気をつけてください

(2022/11/16訪問)

万座・鹿沢口駅を下車し、嬬恋村観光協会からパンフレットとレンタサイクルを借ります。目印の鎌原観音堂前バス停まで約13分。観音堂駐車場向かいの小道を右折し、最初の分岐を右折すれば本丸まで至れます。途中に鎌原氏墓地、三の丸、三の丸駐車場、二の丸堀切があります。本丸は獸対策の電気柵が行く手を阻みますが、案内板に電気柵の外し方が書かれているので必ずお読み下さい。

(2022/09/24訪問)

嬬恋郷土資料館に、パンフレットがあり、資料館から1.2㎞で道路は舗装されています。3の丸辺りに駐車場があります。本丸跡には柵があり中に入ることが出来ませんでした。

(2022/08/19訪問)

嬬恋郷土資料館の駐車場に入り侵入ロの確認、城趾まで1.2㎞の看板をみて歩いていくか迷いましたが車で行って正解!確かに道は狭くすれ違い出来ませんが、1.2㎞ではたどり着けません。小雨降るなか除草作業をされていました。曲輪の外周を刈っていただいたのでスムーズに散策できました。

(2019/09/13訪問)

万座鹿沢口から鬼押出し方面の有料道路は、有料区間に入る手前で案内標識に従って脇道にそれるため料金はかかりません。駐車場は5台以上のスペースがありました。
縄張図もちゃんとした看板になっていますが、いかんせん夏は草ボーボー、二の丸の堀切と城主の墓くらいしかわかりませんでした。本丸以外は畑なのでむやみに歩けないし。やっぱり冬に来ないと。

(2019/07/27訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

最低の軍師 (祥伝社文庫)

発売当初、手に取ってそっと戻した本でした。今回改めて読む気になったのは臼井城攻城と攻城団のレビューでした。読み始めたら止まらず、一気に読んでしまいました。途中話が大きくなっていく為、大丈夫だろうかと心配しましたが、それこそがクライマックスの仕掛けで唸ってしまいました。
ちなみに前に紹介したアンソロジーの小川祐忠の作家はこの人でした。

まーPさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る