堀江城
堀江城

[静岡県][遠江] 静岡県浜松市中央区舘山寺町堀江


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.53(--位)
  • 見学時間:23分(--位)
  • 攻城人数:111(893位)

堀江城の城主メモ 最新順

浜松駅よりバスに乗車、浜名湖パルパルバス停にて下車。入園料を払い、観覧車下の案内板を確認。園内外各所の地図や案内にも城址の記載や解説があったりします。舘山寺温泉バス停にも案内板があり、その裏側の堀江陣屋跡を散策しました。

(2023/10/28訪問)

舘山寺温泉バス停に案内板があります。城址は遊園地の中なので東に行った内浦駐車場付近から夕焼けの遊園地(城址)を眺めて攻城。海越しでみる城址は綺麗でした。

(2021/06/23訪問)

現在、城跡は遊園地になっており、当時の遺構は残っていないが、遠くから眺める今も変わらぬ丘陵の地形に当時の面影を感じることができる。

(2020/08/11訪問)

現在、新型コロナの影響で「ホテル九重」が休業しており、ホテルの駐車場側からの撮影は出来ませんでした。

(2020/07/02訪問)

浜名湖パルパル駐車場(¥900)を利用して、ロープウェイセット(¥1640)で入園して攻城しました。観覧車の本曲輪跡に行った後、ロープウェイで展望台から城址(遊園地)を確認しました。眺望は良かったです。

(2019/10/20訪問)

まずは観覧車の下から、次に観覧車の上から見学、遺構はよく分からなかったので想像して歩きました。

(2017/11/25訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

本丸御殿の至宝 重要文化財名古屋城障壁画

2007年(平成19年)に名古屋市博物館で開催された特別展「本丸御殿の至宝―重要文化財 名古屋城障壁画―」の図録。すべての障壁画がその位置とともに掲載されている珠玉の一冊だけど市販されてないのでいまとなっては入手困難。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る