木出城
木出城

[千葉県][下総] 千葉県四街道市吉岡木出


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.67(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:67(1525位)

木出城の城主メモ 最新順

朝日神社前のスペースに駐車し、通り過ぎた道を東に戻って案内板を確認。城域は私有地っぽいので周りの道から眺めたり、朝日神社の土塁を確認して攻城としました。

(2020/10/31訪問)

県道66号線から入るところには「木出城跡」の表示がありますが、その先には案内がなく、若干不安を感じながら直進、畑の中の道をさらに進むと、それっぽい小山が見えてきて、これかと思って回り込むと、ちょっと坂になった上の民家前に案内板がありました。

(2020/08/25訪問)

中山城からレンタサイクルで攻城。
城址が私有地なので、案内板を確認するのみになりました。

(2020/02/08訪問)

案内板付近(位置情報)から攻城。郭に行くには民家の脇を通り抜け畑の中を通るので、ちゅっと躊躇しましたが、空堀、主郭入口を通り中に入ると倒木に埋め尽くされた主郭に到着。

(2020/01/31訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る