箕冠城
箕冠城

[新潟県][越後] 新潟県上越市板倉区中之宮箕冠山


  • 平均評価:★★★★☆ 3.78(--位)
  • 見学時間:42分(--位)
  • 攻城人数:80(1308位)

箕冠城の城主メモ 最新順

本丸から見る景色がとてもきれいでした。

(2023/08/07訪問)

山頂付近まで車で行けます。専用駐車場に案内板あります。本丸、二の丸、帯曲輪、物見台や土塁、横堀などきれいに遺構が残って居ます。本丸からの眺望は眼下に広がる平地を良く見渡せ最高の景色です。

(2023/04/01訪問)

駐車場からは近くダイナミックな縄張を見ることができます。新幹線は良く見えるので鉄道好きな方も楽しめます。

(2021/10/14訪問)

新井駅から徒歩2分の「新井バスターミナル」から頸南バス・板倉コミュニティプラザ前行きに乗り、「板倉コミュニティプラザ前」で頸南バス・菰立行きに乗り換えて「菰立」下車、登城口まで徒歩10分程でした。

(2020/07/03訪問)

西にある登上道上り口<位置情報>にレンタサイクルを置き、15分程で城址に到着。よく整備された城址公園で、高田平野越しに日本海まで一望出来る眺望は抜群。惜しむらくは、池がある郭の南側の郭にも土塁や横堀があり、竪堀もあるらしいので、そこまで整備して欲しい。

(2019/11/30訪問)

山の頂上の城址のすぐ近くに駐車場があり、登りはありません。車であれば手軽に攻城できます。遺構も眺望もすばらしいです。

(2019/12/01訪問)

城跡公園の手本ですね。堀や池がよく整備され、本丸、帯曲輪からの眺望も素晴らしいです。春日山城からこれほど近い距離で大熊朝秀が挙兵するなんて、謙信出家騒動時の大混乱が想像できます。

(2019/07/07訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る