本郷城
本郷城

[岐阜県][美濃] 岐阜県揖斐郡池田町本郷397-6


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.75(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:70(1431位)

本郷城の城主メモ 最新順

城址あるあるで、大半が宅地、田畑に改変されているものの奇跡的に櫓台のみがポツンと残っており、感動しました。地域の宝として大事に整備されています。

(2021/10/17訪問)

民家に囲まれているので、以外と分かりにくいかもしれません。近くまで来ると案内板が突然現れます。
立派な城跡碑周辺は足元注意です。

(2021/05/04訪問)

城跡の東に南北に道路が通っており城跡から南東の位置に『本郷城跡入口』の立札が立っています。立札の南すぐに道路が広くなってスペースがあります。とても小さな城址公園ですが「櫓台跡だな⋯」と納得できる状態で残っています。

(2020/07/05訪問)

城址付近のスペース(位置情報)に駐車して攻城。城好きなら、櫓台と思ってしまうシルエット^^少し石積み跡もあり。

(2019/12/03訪問)

この日は石碑だけのお城をめぐっていたので、このお城は大きく感じました。櫓台の上に石碑が建っており、案内板もあるので非常に分かりやすかったです。

(2019/10/06訪問)

集落の中にポツンと櫓台が。
一部残る石垣はなかなか立派なものでした。

(2019/07/28訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

気象で見直す日本史の合戦 (歴史新書)

桶狭間の戦い、山崎の戦い、新田の鎌倉攻めなどにスポットをあて、当時書かれた日記などから気象を読み取って、合戦を再考察すると言った内容です。
気象予報士の視点で書かれているので、こう言う見方もあるのね…と思って読むと面白いかと思います。

はつみんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る