顔戸城
顔戸城

[岐阜県][美濃] 岐阜県可児郡御嵩町顔戸構


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.67(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:182(455位)

顔戸城の城主メモ 最新順

現地まで車にて攻城しました。現地は規模は小規模ながら土塁や空堀がしっかりと残っており、本当に住宅地の中かと思うほどでした。虎口があるとの事でしたが竹と雑草で藪化しており目視では視認出来ませんでした。
車は現地に停めれないので、近隣で駐車できるところを探すと良いと思います。

(2022/05/05訪問)

顔戸駅から徒歩5分弱。ほぼ全周に渡って堀土塁が現存しますが石碑裏の所が1番見やすかったです。

(2021/05/22訪問)

説明板の近辺に堀と土塁があり。説明板の所から舗装道を進んですぐに左に曲がりる50m程で左に曲がると郭内に入れますが、そこでは普通の住宅地です。地元の方が民家の奥に石碑があるよといって連れて行ってくれましたが、聞かないとわからないし入りずらい場所です。

(2021/03/29訪問)

R21を少し入った所にあります。
城址までの道が狭く感じたので近くのスーパーに車を停めて歩いて行きました。行ってみると車1台か2台停めれそうなスペースがありましたが

(2021/01/28訪問)

住宅が迫っているのに広く残してあって素晴らしいです。

(2021/01/15訪問)

石碑付近で土塁や空堀を確認。北側にも回ってみたところ、こちらにも深い空堀が残っておりました。

(2020/11/03訪問)

顔戸駅からは、幟を目印にしていけば石碑の所へ容易に着けます。石碑の周辺は樹木が伐採されていて、土塁や空堀の確認はしやすいですが、その他のところは竹林になっていて、竹の隙間から目視可能な程度でした。

(2020/10/03訪問)

周囲の道路が非常に狭く車を停めるのに苦労します。見所沿いギリギリに停め、写真を撮るを繰り返しました。堀は深く、居館跡あたりの土塁も高い。

(2019/12/04訪問)

駐車場はありませんが石碑前に1台駐車可能です。石碑前からは空堀、土塁は確認できます。

(2019/10/26訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

真田信之 父の知略に勝った決断力 (PHP新書)

群馬の真田三名城めぐりに行く前に読み始めました。実はまだ読み終わっていませんが、信幸も父や弟とは違う策士っぷりがうかがえます。自分も長子なのでついお兄ちゃんに肩入れしたくなってしまうのもありますが。

わんぱく姫さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る