土岐高山城
土岐高山城

[岐阜県][美濃] 岐阜県土岐市土岐津町高山


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.04(--位)
  • 見学時間:34分(--位)
  • 攻城人数:241(416位)

土岐高山城の城主メモ 最新順

三の曲輪前に駐車場有り。桔梗櫓に昇れます。

(2024/02/17訪問)

近くの穴弘法と言われる石仏群と一緒に見学しました。
車で物見櫓のすぐ近くまで行けますした

(2023/06/17訪問)

土岐市駅から徒歩20分。登城口のある南宮神社から、遊歩道を登り古城稲荷、穴弘法を経て城址に至ります。模擬物見櫓や立派な城址碑があります。

(2022/10/24訪問)

車で、一の曲輪下の駐車まで行く事が出来ます。高台にあるので見晴らしは良いです。

(2022/10/22訪問)

山道を通り、本丸前の駐車場へ駐車し攻城しました。
遺構は分かりにくい箇所もありますが石碑で記してある箇所もあるのでお城の規模感は感じやすいかと思います。

(2022/02/27訪問)

目立った遺構はありませんが、門に櫓、麓から見える看板までありとしっかりアピールされています。城址は土岐川と市街地を見渡せる高台上にあり、すぐ麓を古くからの街道である下街道が通っています。

(2022/01/01訪問)

車で行きました。遊歩道は土砂崩れのため通行止めになっていました(2021年9月)
駐車場までの登り口が分からず迷っていましたが、こちらの口コミを見て高山区民会館を目指して行ったら案内板が出ていてスムーズに行けました。

(2021/09/25訪問)

土岐市駅から徒歩20分弱。パンフレットは高山公園に置いてありました

(2021/05/22訪問)

車でない方は大竹醤油醸造場さんの東からの道を行けば、沢山の石仏をみながら城跡に行けます。

(2020/12/23訪問)

車で登城。目の前に駐車場がありました。桜満開でした。

(2020/04/04訪問)

織田と武田の境界線上にあり、激しい領土争いの場とのこと。感慨深い。

(2020/03/28訪問)

高山区民会館の脇から細い道を入って行くと、車ですぐ前まで行けます。

(2020/03/25訪問)

山頂からの眺め最高ですよ!
ただ今紅葉もばっちり

(2019/11/18訪問)

車でなら高山区民館辺りから城址まで案内板があり攻城し易いが、道は狭いので注意。堀切跡の石碑を超えた所が三の曲輪で駐車場で、その奥が一の曲輪、二の曲輪。案内や展望台等整備されているが、第二砦跡は草木が生い茂って行けない。

(2019/09/11訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

まずは、圧倒的な情報量に驚かされます。その情報を地方別に章立てし、都道府県別に分けて書かれていて、わかりやすくなっています。また、全体の索引と章毎の索引で、情報の海に溺れることなく必要な情報にたどり着けます。
見るだけでも楽しい御城印図鑑ですが、やはり手に入れたいと思うのが人情です。入手場所をきちんと明記されているのがとてもありがたいです。寺社の御朱印と違い、その城から離れた場所で扱われることも多い御城印、入手場所の情報がないと手に入れそびれることが多々あります。
単なる図鑑ではなく、集める人に寄り添った編集の仕方が攻城団らしいですね。
攻城の際の予習に必読の書となりそうです。

黒まめさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る