飯羽間城
飯羽間城

[岐阜県][美濃] 岐阜県恵那市岩村町飯羽間


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.22(--位)
  • 見学時間:32分(--位)
  • 攻城人数:76(1359位)

飯羽間城の城主メモ 訪問日の新しい順

登城口からすぐ、竹薮に行く手を遮られます。手作りの説明板がところどころに設置されていますのでそれを頼りに進むと間もなく本丸に到着しますが何故か本丸だけはあまり竹が生えていませんでした。

(2021/05/01訪問)

県道406号が北と西に分岐する間にあり、道路から少し見えにくいですが、飯羽間城跡の標識かみえます。登城口までは畦道をとおっていきますが、古い電灯の様なものが道沿いに立っていてわかります。

(2021/02/14訪問)

皆様の情報通り、終始竹藪の中を通らなければなりません。
足元も笹が積もって滑りやすくなっており、竹も「逆茂木」状態のため、下山時は特に注意が必要です。

(2020/11/14訪問)

先人の写真と見比べて更に荒れたようです。身の危険を感じたので登城道途中で引き返しました。

(2020/01/26訪問)

今回は通りすがりに看板が見えたので案内看板を見に車を停めました。
外から見ただけなので次回はゆっくり散策したいと思います。

(2019/09/29訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

まずは、圧倒的な情報量に驚かされます。その情報を地方別に章立てし、都道府県別に分けて書かれていて、わかりやすくなっています。また、全体の索引と章毎の索引で、情報の海に溺れることなく必要な情報にたどり着けます。
見るだけでも楽しい御城印図鑑ですが、やはり手に入れたいと思うのが人情です。入手場所をきちんと明記されているのがとてもありがたいです。寺社の御朱印と違い、その城から離れた場所で扱われることも多い御城印、入手場所の情報がないと手に入れそびれることが多々あります。
単なる図鑑ではなく、集める人に寄り添った編集の仕方が攻城団らしいですね。
攻城の際の予習に必読の書となりそうです。

黒まめさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る