蓮くん(れんくん)さん 家老   フォロー

(未入力) 

蓮くんさんの攻城記録一覧(履歴)

 河後森城(愛媛県松野町) を攻城

 三河亀山城(愛知県新城市) を攻城(2020/08/10)

平城で、道の駅側からの方が楽にハイキングできます。
古宮城から近くて、歴史のロマンを感じさせるお城です。

 吉田城(愛知県豊橋市) を攻城(2020/08/10)

市役所の駐車場は有料(100円/30版)ですが、一番近いです。
お城(櫓)自体は無償ですが、今の季節は、蒸し風呂状態のため、個人個人で対応して下さい。

 古宮城(愛知県新城市) を攻城

 横須賀城(静岡県掛川市) を攻城

 諏訪原城(静岡県島田市) を攻城

 高天神城(静岡県掛川市) を攻城

 浜松城(静岡県浜松市) を攻城

 二条城(京都府京都市) を攻城(2020/08/08)

今夏のライトアップに行きました。
例年よりもかなりおとなしげの開催でした。でも、初日のため、制限あったものの人が多かったです。
マッピングも全国的に花火が中止のため、テーマが花火で良かったかな。百聞は一見にしかずのため、見学されることをお勧めします。

 岡豊城(高知県南国市) を攻城(2020/07/23)

スタンプをゲットした後、夏という季節なんでしょうね、草がぼうぼうで道がよくわからなくなっていました。
登山口まで車で行けます。
トレッキングシューズの装着をお勧めします。

 一宮城(徳島県徳島市) を攻城(2020/07/22)

結構、登りがきついですが、本丸虎口の石垣にたどり着いた時は、ほーと感動します。
一宮神社の駐車場が分かりにくいので、大日寺の駐車場に置かせてもらいましょう。トレッキングシューズの着用をお勧めします。石で足がとられます。

 洲本城(兵庫県洲本市) を攻城

 勝瑞城(徳島県藍住町) を攻城

屋敷跡と館は国道を挟んで対面通しです。
敷地跡にあるプレハブ内の資料館でパンフレットや情報を収集できます。
車もそこに停められます。中の人に声掛けして下さい。せっかく調査したのに埋め戻すのは仕方ないことですね。

 飯盛城(大阪府大東市) を攻城

 岸和田城(大阪府岸和田市) を攻城

 福井城(福井県福井市) を攻城

 増山城(富山県砺波市) を攻城

 鳥越城(石川県白山市) を攻城

 越前大野城(福井県大野市) を攻城

 北ノ庄城(福井県福井市) を攻城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る