渓谷に佇む源泉湯宿 四万やまぐち館は群馬県の「四万・吾妻・川原湯」エリアにある旅館です。もっとも近いお城は嵩山城です。

もう一度周辺地図を表示する

渓谷に佇む源泉湯宿 四万やまぐち館

■外観■四万やまぐち館は、7階建ての落ち着いた趣の旅館です。
提供:じゃらん
最上階川側のかけ流しの露天,内湯の2つの温泉付ツインルームが人気
【創業三百余年の源泉湯宿】お題目大露天風呂から臨む緑の木々や空、花緑青に染まる清流四万川は四万温泉随一、夜にはライトアップも。名物女将の紙芝居も※不在時休止

しぇるふぁさん

江戸時代延宝年間創業。四万温泉で2番目に古く、るるぶ群馬版でも絶景露天風呂があるオススメの旅館として紹介されていたので、今回岩櫃城攻城の際に宿泊してみました。
いざ大浴場に行ってみると、目の前にゴォーッとドバドバ流れる四万川とザザーっと流れる滝が眼前に広がり、壮観な風景でした。
露天風呂も河岸に隣接するようにあり、まさに河原風呂、滝見風呂でした。
温泉の方は、元湯治旅館ということで掛け流し、湯治場の温泉のように体感43度ぐらいで少し熱いと感じますが、四万川のザァーッという濁流の音を聞きながら入浴でき、気持ちのよい温泉でした。
また、日本一大きな題目岩というものが地下1階の方の大浴場の露天風呂にあり、これを揮毫したのが京都の本能寺の僧のものと館内で紹介されていました。
 
四万温泉は歴史的にも面白く、坂上田村麻呂が蝦夷征伐の際に発見した説があったり、源頼光四天王の碓氷貞光が夢の中でお告げを聞いて偶然発見した説があったり、今も営業している「四万たむら」という四万温泉最古の旅館では、初代が岩櫃城六代城主の斎藤基国の家臣の一人で、戦で武田勢から逃げ落ち伸び、そのまま土着して旅籠を開いたという言い伝えが残っています。このように岩櫃城とも繋がりがある温泉郷なので、岩櫃城攻城目当ての人にオススメしたい。

じゃらんで予約する
その他の予約サイトで検索

宿の情報

施設名 渓谷に佇む源泉湯宿 四万やまぐち館
住所 〒377-0601 吾妻郡中之条町四万甲3876-1
交通案内
  • 【名古屋より】車/中央道岡谷JCTで長野道、松本IC更埴JCTから上信越道へ~上田菅平IC~国道144で嬬恋村から中之条経由で四万へ 車以外/東京、上野経由JR吾妻線中之条駅乗換、四万温泉行バス
  • 【東京より】車/関越道を新潟方面へ60分~渋川伊香保IC~国道17を鯉沢で左折、国道353にて中之条経由約60分 車以外/JR吾妻線中之条駅乗換、四万温泉行バスで35分
チェックイン
  • チェックイン 14:30
  • チェックアウト 11:00
標準的なチェックイン/チェックアウト時間のため、予約した宿泊プランによって変更になることがあります。
参考料金 予約サイトでご確認ください。
じゃらんで予約する
その他の予約サイトで検索

地図

宿から10km圏内の城を1件表示しています

嵩山城の周辺にあるホテルを再検索する

周辺のお城

嵩山城
3593 嵩山城 制覇   別名 武山城、嶽山城

[群馬県][上野] 群馬県吾妻郡中之条町五反田

平均評価:★★★☆☆ 3.00(0位) 見学時間:26分(0位) 攻城人数:17人(3115位)
ほかの宿泊施設にレビューを投稿するには
お城のページにある「周辺の宿・ホテル」から該当するホテルを見つけてください(お城のページには5件だけ表示していますので、その他のホテルは「地図で周辺の旅館・ホテルを表示する」のリンクを押してください)。地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

猛将妄想録 1 (電撃ジャパンコミックス)

いまでも定期的に読み返す一冊。たまたま見かけたこの本のおかげで攻城団にマンガという武器が加わったと思うと感慨深いです。攻城団で発表した作品を収録した続刊も出版したいと思ってます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る