山入城
山入城

[茨城県][常陸] 茨城県常陸太田市国安町


  • 平均評価:★★★★☆ 3.50(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:69(1795位)

山入城の訪問ガイド 訪問日の新しい順

山入城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

たかし

山入城入口看板前から登城。山全体が城趾で自然のまま残ってます。滑らない靴を履いて行くことをお勧めします。

(2025/10/04訪問)

じえすか守

狭いですが主郭手前まで車で入れます。駐車スペースと主郭くらいにしか案内板無し。相当藪が茂っているので注意です。

(2023/08/16訪問)

利信

常陸太田駅よりバスで乗車、国安バス停にて下車。ここから10分程で登城口はあるのですが、大変荒れてます。帰りに使用した棚谷入口バス停側登城口の方がお奨めです。堀切や空堀、曲輪、櫓台等を散策しました。

(2021/03/27訪問)

たかすい

「大型車進入禁止」の前に駐車して攻城しました。整備状況はあまりよくありませんでした。

(2019/09/22訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国LOVEWalker2024 ウォーカームック

地元の書店で購入しました。
いろいろなお城10選が書かれていて面白かったです。その中に地元のお城が選ばれて紹介されていた時は結構嬉しい気持ちになりました。金ヶ崎の退き口と上田城合戦、厳島の戦い、越後上杉氏米沢移封の足取りと辿ったり、アップアップガールズと散歩形式でめぐる小田原城下の紹介があったり面白い特集でした。
最後には御城印紹介の特集がありましたが、入門編とあったのでかなり初歩的な紹介が書かれています。御城印を初めて知った人や集め始めた人向けの内容だったので、いわゆる「玄人」なコレクターの方はちょっと物足りないかもしれませんが、次号で中級編上級編特集が組まれる可能性があるので期待したいですね。

しぇるふぁさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る