松ヶ崎城
松ヶ崎城

[鳥取県][伯耆] 鳥取県東伯郡湯梨浜町松崎619


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:12(3330位)

松ヶ崎城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


しぇるふぁさん
倉吉シティホテル

倉吉駅前に近いビジネスホテルです。本館とアネックス棟の2棟があるホテルで、アネックスの方が比較的新しい部屋のホテルで、今回はそちらのスーペリアシングルに宿泊。アネックスの方は大浴場付きでした。ユニットバスじゃないのはやっぱりいいですね。
打吹玉川の中心街(白壁土蔵群)からは離れていますが、路線バスが目の前を通るので観光アクセスは良好です。また、平面駐車場完備で料金ゲートがないので車の出し入れも自由でした。夕食処としてはすぐ近くに東京でも有名な牛骨ラーメンのお店がいっぱいあるのでこちらをオススメします。時間のある人や車で来た人は打吹玉川のお店まで出向いてランチ・ディナーもできます。


しぇるふぁさん
三朝温泉 依山楼岩崎

じゃらんでネット予約。大浴場が回遊式になっててとにかく広い。まるで日本庭園にある温泉浴場のよう。日本一のラジウム泉と謳っている三朝温泉ですが、その謳い通りに泉質も良く、気持ちよい温泉でした。チェックインの際はウェルカムドリンクとして梅昆布茶と和菓子を頂きました。美味しかったです。宿泊料金は2泊3日で5万円台とややかさばる値段でしたが、今はGoToトラベルがある関係で破格の値段で宿泊できると思います。
余談ですが、打吹城と倉吉白壁土蔵群の観光道中の際に、赤瓦のお店の人と立ち話をしました。その時に「宿泊先はどこですか?」ときかれたので「岩﨑に宿泊予定です」と答えたら結構ビックリされてて、聞くと地元倉吉ではかなり格式が高い旅館として一目を置かれていて、過去に皇族が鳥取に御行幸された際に泊まった宿が岩﨑だそうです。なので、皇族が泊まりに来るほどのかなりいい旅館なのでオススメします。回遊式の大浴場は一度浸かりにくる価値あり!


しぇるふぁさん
ビジネスインたけのや

打吹玉川の中心街(白壁土蔵群)の北側に位置するホステルです。
結構古い設備のホステルでしたが、老夫婦のオーナースタッフの方の案内が丁寧でした。料金も低価格なので1人宿泊の場合はオススメします。


しぇるふぁさん
松風荘旅館

旅館サイト直予約からGoToトラベル併用で利用。13,000円で利用できたのですが、割り当てられた部屋がなんとツインベッドのシングルユース。部屋も広々、外も和風庭園で趣のある宿でした。(内心、ホントに13,000円で良いのか!?と思ったぐらいかなり広くデザイン性が高い室内でした。)
温泉はありませんが、やや広々とした大浴場が利用できます。朝飯は旅館内にお食事処があり、そちらで頂きました。結構美味しかったです。また、この宿は倉吉ひなビタ♪応援団に加入しており、中にひなビタ♪の登場キャラクターの1人である霜月凛のキャラクターパネルがあります。寄せ書きやファンイラストなどが周辺に飾ってあって凄かったです。旅館へは専用駐車場もあるため、車で来ても気軽に宿泊できます。

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

猛将妄想録 1 (電撃ジャパンコミックス)

いまでも定期的に読み返す一冊。たまたま見かけたこの本のおかげで攻城団にマンガという武器が加わったと思うと感慨深いです。攻城団で発表した作品を収録した続刊も出版したいと思ってます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る