津賀城
津賀城

[茨城県][常陸] 茨城県鹿嶋市津賀


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.75(--位)
  • 見学時間:34分(--位)
  • 攻城人数:35(2569位)

津賀城の訪問ガイド 最新順

津賀城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。
同日に撮影された写真がある場合は写真もあわせて表示しています。

津賀城址公園駐車場から登城。本丸跡は城山で二の丸跡は大同西小学校です。城山からの北浦の眺望が良いです。

(2024/12/21訪問)

土浦駅からバスに乗車し、道の駅たまつくりバス停にて下車。虹の塔にて電動自転車をレンタル。直行なら約110分の
距離で北浦大橋を通り、津賀城址公園に到着。駐車場から右回りに行くと案内板、登城口があります。空堀、土橋、土塁から主郭を散策できました。

(2022/12/24訪問)

鹿島大野駅から徒歩40分で登城口にある公園駐車場に、そこから7分くらいで主郭に至ります。公園としてよく整備されてますが、郭の形や土塁、虎口がよくわかり、大きく原状変更しているようには感じませんでした。

(2022/04/26訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

虚けの舞 (講談社文庫)

豊臣秀吉の知力権力に翻弄された織田信雄と北条氏規が主人公。死ぬか生きるかの時代に、紆余曲折の数奇な運命をたどった二人が肥前名護屋城で御伽衆として再会します。運はいいが才能がない信雄と、才能はあるのにうまくいかなかった氏規。韮山城で対峙したこともある二人の思い出話はつら過ぎて笑えませんが慰めあう中でひとつの答えが出ます。勝ち組とは何ぞや?豊臣家と対比して考えると面白いです。

弥一左衛門さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る