小沢城
小沢城

[群馬県][上野] 群馬県沼田市町田町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.13(--位)
  • 見学時間:21分(--位)
  • 攻城人数:31(2445位)

小沢城の城主メモ 最新順

沼田駅から徒歩約1時間ほど。法城院に説明板があり、周りには土塁も見受けられます。また同敷地には沼田大明神があり、沼田平八郎景義の墓所となっています。

(2023/10/22訪問)

中学校との間の空堀、北側の虎口が見所です。

(2023/06/05訪問)

上毛高原駅からシェアサイクルを使用して約40分。城址の法城院を目指し、境内の駐車場に案内板や城址標柱があります。境内は本城後で、中城跡の中学校を隔てる大きな堀が見受けられます。

(2022/06/25訪問)

法城院に駐車。お寺に入って左側に城の標柱・案内板があり、土塁・堀跡を見ることが出来ました。

(2022/05/04訪問)

法城院を目指していくと、沼田平八郎景義之墓の大きな案内板があり、その坂を上がったところが境内、城跡です。内堀、外堀とあったようですが内堀は消滅、外堀のみ残っています。北側の虎口付近は歩いてみるのもおすすめです。

(2022/03/27訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る