荘田城
荘田城

[群馬県][上野] 群馬県沼田市井土上町


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.67(--位)
  • 見学時間:23分(--位)
  • 攻城人数:32(2415位)

荘田城の城主メモ 最新順

荘田城址公園の、入口の駐車場に止めて攻城。冠木門をくぐり、きれいに整備された階段を登り、小高い本曲輪を確認。現在は遊具など市民の憩いの場となっています。

(2023/01/14訪問)

上毛高原駅の上毛高原駅前シェアサイクルを使用約30分。後閑駅方向に上越線の線路を越えて、荘田城址公園を目指します。熊野神社側に冠木門がありますが、先に牛石、馬石を確認。公園側に登ると物見台跡や空堀があります。

(2022/06訪問)

荘田城址公園に駐車。城標柱・冠木門・案内板などがあり、鏑木門の先は高台になっています。

(2022/05/04訪問)

荘田城址公園を目指します。熊野神社近くのモニュメント付近に駐車場あり。一帯は台地になっており、下の方に冠木門、城の案内板など、上の方に溝跡(復元堀)、竪穴式住居などがあります。

(2022/03/27訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る