船形山城
船形山城

[愛知県][三河] 愛知県豊橋市雲谷町ナベ山下


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.78(--位)
  • 見学時間:1時間12分(--位)
  • 攻城人数:60(1687位)

船形山城の城主メモ 最新順

豊橋駅よりバスに乗車、岩崎・葦毛湿原バス停にて下車。湿原の登城口から約1時間。ハイキングコースを通り、三つの堀切と土塁のある尾根伝いの郭を通り主郭に至ります。主郭は土塁上通路となっており、鉄塔、案内板、城址標柱があります。

(2024/04/14訪問)

普門寺からのルートは使用不可です。城山西の葦毛湿原駐車場位置情報(無料、第一、第二合わせて約80台)を利用し、湿原の奥位置情報から自然歩道を登り約1時間です。案内表示の「岩崎自然歩道を経て豊橋自然歩道本線(稜線)方面へ」を目指して下さい。

(2024/03/20訪問)

2022年9月1日以降、普門寺からの登山道が豊橋自然歩道の廃止路線になっています(変更の可能性あり)。出かける前に要確認。通れない場合は葦毛湿原から登れます。片道1時間くらい。

(2022/08/27訪問)

普門寺の本堂右から登城しました。距離は短いですが普門峠まではガレ場になっていて足元が悪いです。
城址碑のある主郭を過ぎた西にも立派な堀切が三本あります。

(2022/05/30訪問)

もみじ寺で名高い普門寺本堂の右方から登城します。

(2021/03/05訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る