堀田城
堀田城

[静岡県][遠江] 静岡県菊川市西方堀田


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.83(--位)
  • 見学時間:35分(--位)
  • 攻城人数:73(1406位)

堀田城の城主メモ 最新順

正法寺の墓地裏の大手口(位置情報)から登城しました。曲輪面積は狭く、治山工事されている箇所もありますが、たくさんの鋭い堀切が楽しめます。

(2023/10/29訪問)

菊川駅下車、城址麓の生法寺まで徒歩20分。墓地裏手の登城口を登り、台地先端のお堂から郭ごとの堀切を眺めながら主郭に至れました。

(2023/09/16訪問)

正法寺の駐車場を借りて攻城。大手道から虎口までの道のりは、見事な面構えで雰囲気出てます。二重堀切など、見応えのある堀切が多数あります。

(2022/01/09訪問)

菊川駅から正法寺まで徒歩。墓地横の登城口から攻城。途中の神社を越えて堀切を確認しながら進むと茶畑に至りました。

(2020/03/14訪問)

正法寺の駐車場を拝借しました。堀切と思われる場所を多数確認しました。私のような堀切の好きな方にはお勧めです。

(2020/03/16訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

販売開始後、即購入。第一印象は非常に読みやすい。内容が頭にスーと入ってくる感じ。徳川家康が直接言ったかどうかはさておいて、260年近く泰平の世の礎を築いた家康の偉大さがひしひしと感じられる逸話揃いです。各逸話の最後に書かれたコメントが現代に置き換えて述べられているので、より理解を深めることが出来ます。来年から始まる大河ドラマ「どうする家康」が待ち遠しいです。

まーちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る