黒木北城
黒木北城

[奈良県][大和] 奈良県宇陀市大宇陀黒木


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.50(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:44(2113位)

黒木北城の城主メモ 最新順

空堀や土塁など遺構が確認出来ます。少しぬかるんでいるので足元に気を付けてください。

(2020/10/21訪問)

空堀や曲輪跡が見られますが、随所でむき出しになっている粘土質の土が厄介です。ここ数日は晴天が続いていたにも関わらず、何度か足を滑らせました。関東ローム層や鹿児島のシラスのように、この城も土壌を計算に入れて築城されたのでしょうか。

(2019/11/02訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

武田信玄 風の巻

武田信玄の一生を描き切った大作。何より、武田信玄の活動地域、すなわち信濃、上野、武蔵、相模、駿河、遠江、三河、東濃の諸城が描かれ、各城攻めの様子が描かれている点、攻城団の皆様にもぜひオススメしたいです。自分が攻城済のものだけでも、箕輪、小田原、鉢形、高遠、岩村、苗木は、描写はあったはず。
マイナーなお城もたくさん出てきますし、この地域に行かれる予定のある方は、読んでから行くといろいろと想像が膨らみます。

捷克千代(仮)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る