三ツ木城
三ツ木城

[埼玉県][武蔵] 埼玉県桶川市川田谷三ツ木


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.73(--位)
  • 見学時間:26分(--位)
  • 攻城人数:110(906位)

三ツ木城の城主メモ 最新順

桶川駅西口から東武バスで三ツ木バス停下車(約10分)。目の前が城山公園です。案内板の奥に高土塁が確認できます。城跡に入るには案内板沿いの道を北に2分程歩くと出てくる広場から入れます。深さ約4m以上の圧巻の堀に感動しました。

(2023/04/08訪問)

BBQ広場もある城山公園の南側が城址ですが、竹藪になってますが、私有地のようで入れません。

(2023/02/21訪問)

川越駅から桶川駅西口行きバスで、川田谷支所バス停下車、3分程度。案内板の前を直進すると左手に広場があり、その左手から土塁に上がれます。土塁は空堀に沿って存在し、反対側には高土塁が続いています。藪がきつので、冬場のみのお城だと思います

(2023/01/04訪問)

大きな公園ですが、城址としての施設は案内板だけのようです。案内板の裏の方が本廓跡のようですが、手入れされていない状態です。

(2021/08/01訪問)

公園の内外に土塁らしきものが見られます。
遺構を観るというより、植えられた木々や花壇の花をめでるのがオススメです。
特に春にはチューリップがとてもきれいでした。

(2020/11/12訪問)

城山公園内にある案内板の裏(南側)に土塁が見えましたが、入ることが出来ませんでした。

(2020/10/24訪問)

野球場やテニスコートもある広い城山公園一帯が城跡です。

(2020/08/16訪問)

基本公園です、肝心な所が立入禁止なのでどうにもなりません。

(2020/07/26訪問)

整備された駐車場が5ヶ所あり、公園は広く、家族連れが多いです。公園内に案内板があります。遺構は私有地。

(2020/07/12訪問)

公園ですね、としかいいようがない。説明板の奥は土塁?

(2019/07/13訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る