荒木城
荒木城

[兵庫県][丹波] 兵庫県丹波篠山市細工所226


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.11(--位)
  • 見学時間:1時間18分(--位)
  • 攻城人数:45(2070位)

荒木城の城主メモ 最新順

登城口の横に荒木城跡専用駐車場があります。後半に急勾配の登城路がありますが、鎖やトラロープが設置してあり、整備が行き届いていますので登城しやすいと思います。

(2024/03/18訪問)

攻城口から主郭まで30分でしたが、急峻な箇所もありますので、軍手、トレッキングシューズは必須です。山麓部から曲輪、堀切が見られ、主郭周りには、竪堀、貯水枡跡もあり、眺めも良いお城です。

(2023/12/04訪問)

登城口横に無料駐車場あります。登城は整備されてますが急な個所もありますのでそれなりの装備は必要だと思います。

(2023/06/21訪問)

行きは篠山口駅から神姫バス福住行きに乗り「福住小野」下車、徒歩30分程。帰りは「丹波細工所」バス停から丹波篠山市コミバス・ハートランBルートに乗り「篠山市役所」で降りました。

(2021/04/06訪問)

駐車場はハートピアセンターに停めれます。信号を渡りミニストップの右横にある道を山の方に進むと登り口があります。

(2020/12/13訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

小太郎の左腕

西国に存在じた架空の大名同士の戦いと、その戦いの勝敗のカギを握る雑賀衆の少年のお話です。
『のぼうの城』『忍びの国』『村上海賊の娘』など他の和田竜先生の作品に比べると知名度は低いですが、史実に基づいていない分、和田竜先生の描く戦国の世界観、物語性がより味わえる作品です。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る