[滋賀県][近江] 滋賀県蒲生郡竜王町川守
川守城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。 同日に撮影された写真がある場合は写真もあわせて表示しています。
八幡社の鳥居前に城跡碑。神社全体が土塁跡のようです。車は川守産業文化センターに停めて徒歩で向かうのがいいでしょう。
(2022/12/11訪問)
土塁の上に八幡神社が建てられており、城址碑は、道路に面しております。
(2020/09/22訪問)
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
百聞は一見に如かず。文字通り、日本史の名場面を絵巻、屏風などから選りすぐり解説する書。6つの章と天皇の即位を描いたコラムから成っています。特に2章は、近現代の画家の筆による名画で、ドラマチックだけど伝説的な要素の強い名場面を集めており、画集としても鑑賞できます。目で見ると、脳内に強烈にインプットされますね。
( 黒まめさん)
書籍ページを表示する
すべてのレビューを表示する
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する