松本城
松本城

[神奈川県][武蔵] 神奈川県横浜市港南区港南5


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.14(--位)
  • 見学時間:34分(--位)
  • 攻城人数:71(1438位)

松本城の城主メモ 最新順

港南中央駅から徒歩10分で高台にある天照大神宮に着きました。

(2023/04/23訪問)

上大岡駅からバスで関下車。徒歩5分強。住宅地になっており、遺構は特に確認できませんでしたが、天照大神宮は急な階段の頂上にあり、城跡としての存在感はありました。

(2022/03/12訪問)

港南中央駅からまず、間宮氏と関連のある「正覚寺」→中丸跡の「天照大神宮」→本丸のあった「陣ヵ台」を廻りました。
天照大神宮の南側の急階段からの景色は素晴らしく、この地に出城が築かれた事に納得できました。
正覚寺、天照大神宮ともに港南中央駅から徒歩約10分です。

(2020/08/17訪問)

港南中央駅より徒歩15分、グーグルマップを見ながらでも大変でした。
天照大神宮は周辺で一番の高台にあり、築城には納得です。

(2020/02/11訪問)

港南中央駅から徒歩。登り切った尾根道よりも更に小高い処に「天照大神宮」がありました。見晴らしは抜群です

(2019/11/30訪問)

坂がきつくて死ぬかと思いました(by ママチャリ)

(2019/11/12訪問)

車でいくと非常に狭い道で大変ですよ。早朝に行ったので笹下中学校の門の近くに停めて天照大神宮に行けましたが、日中は駐車は難しいかと。

(2019/08/04訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る